Archive  RSS  Login

作業日報

(有)伊藤鉄工所の毎日をご紹介します。


 
Category: スポンサー広告  




Category: 未分類  

開先加工機がやってきた!

20110819開先機
おニューではありませんが・・・、開先加工機がやって来ました!
現在使っている加工機も健在なのですが、いかんせん古くて保守部品がありません。
壊れるまでは2台体制の予定ですが、この大きな機械、どこに置けばいいの?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


Category: 未分類  

現場への道中で

高知学園の現場へ行く途中、会社から出てすぐのバイパス沿いで
若松クレーンさんが作業を行っていました。



ブームを伸ばしているのが、先日納車されたばかりの、外国製オルターだそうです。


Category: 未分類  

交通事故!

大変!車がお店に突っ込んでます!!
0114_野市
と思いきや、実はお店のディスプレイ。
半分に切られたミニが壁にくっついてマス。
香南市の現場の帰り、野市の商店街で見つけました。


Category: 未分類  

丸亀製麺様 新築工事

高知市高須にて、丸亀製麺様の鉄骨建方です。

設計:トキワ工芸社
施工:和建設㈱

_P1020107_R.jpg

南金田に高知1号店がありますが、いつも行列ですもんね。
高須店がオープンしたら、少しは入りやすくなるかも?デス。


Category: 未分類  

何かが・・・

梼原の現場での打ち合わせの帰り。
小腹がすいて立ち寄ったパン屋さんの駐車場でのひとコマ。
何かが変デス。



なんと!ブレース(筋交い)の一部がアリマセン (@_@)
おそらく、階段へのアプローチに邪魔になったんで切り取ったんでしょう。
でも、これでは全くブレース(筋交い)の役目を果たしていません。



