Archive  RSS  Login

作業日報

(有)伊藤鉄工所の毎日をご紹介します。


 
Category: スポンサー広告  




Category: 現場作業  

技研製作所改修工事

高知市布師田にある、㈱技研製作所様の工場改修工事を行っています。
一部増築はほぼ終了。
既存鉄骨の補強工事が進行中です。

0207_技研 0207_技研


施工:優梨


Category: 現場作業  

山本眼科新築工事

土佐市高岡の現場です。
建方・デッキ工事は終わって、胴縁の取付・調整工事をしています。
0111_山本眼科

施工:㈱響建設


Category: 現場作業  

特定施設入居者生活介護 ひじま 新築工事

製品検査も無事終了して、鉄骨の建方作業が始まりました。
柱の重量が5トン近くになるので、2節に分かれています。
P1020130_R.jpg

今年も残り一週間、事故が無いよう気を引き締めて
年末を迎えたいと思います。

設計:㈱連合設計事務所
施工:㈱岸之上工務店


Category: 現場作業  

潮江東小学校耐震工事

今日から、潮江東小学校の耐震ブレース取付工事が始まります。

今回のブレースは、すべて現場溶接による接合になっているので
地組み後、本溶接するのですが・・・
朝から怪しい空模様 降ったり、止んだり、デス。

サイズ変換_2 サイズ変換_1


Category: 現場作業  

小高坂小学校屋内運動場耐震工事

ことしも耐震工事の季節がやってきました!
夏休み中の工期がほとんどなので、この季節、どの鉄工所も大忙しデス。

こちらは小学校の体育館の補強工事。
現場の下見に行ってきました。
サイズ変換_P1030486P1030513_R.jpg

たぶん2~30年前の建物だと思います。
この時期の体育館って、ほとんど同じ造り(川鉄のテーパスチール)なんですよね。

来週から、屋根ブレースと軸ブレースの追加工事が始まります。



